Yukaの日記

誰でもちゃんと可愛くなれる簡単なメイク方法

顔を明るく見せるためのチークの入れ方

 

 


こんにちは!Yukaです!

 

 

今回は

顔をパっと

明るく見せるための

チークの入れ方

についてご紹介します!

f:id:kld_angels:20190504174742j:plain

いきなりですが、みなさんはチークを

正しい位置に塗ることができていますか?

 

 

 

 

チークは顔に血色感を出してくれて、

とっても可愛く見せられる頼もしい

アイテムです!!

 

 

 

 

しかし、間違った位置に塗っていると

可愛くしているつもりが、逆に

おブスにしてしまっているかもしれません!

 

 

 

 

せっかく可愛くなれるポイントなのに

反対のことをしてしまっては、

勿体無いどころか、全てのメイクが

台無しです!!

 

 

 

この記事を読めば、

 

顔が明るく見えて、

 

頬の位置も上がり

 

そしてなによりもあなたの魅力を

最大限に引き上げてくれるでしょう!!

 

 

 

 

でも、何も変えずそのままにしておくと

 

 

いつまでたっても間違ったチークの塗り方

 

おてもやんのようなほっぺ

 

さらにはチークのせいで

顔を大きく見せてしまうかも!?

 

 

 

そうならないためにも

正しいチークの入れ方

説明します!!

 

f:id:kld_angels:20190504182333j:plain

 

 

 

 

まずは、笑ったときの

自分頬の一番高い所を確認しましょう!

 

 

ここを中心にチークをのせていきます!

 

 

次にチークの広げ方ですが、

鼻より下と、眉尻より外側

にはあまり広げないようにしましょう!!

 

 

 

この部分に広げすぎてしまうと

顔の重心が下がってしまったり

大きく見えてしまいます

 

 

そして、横長に広げるのではなく

丸く広げていきましょう!

 

 

今回ご紹介しているチークの入れ方は

明るく見せるだけではなく

顔をふっくら丸くみせるため

のチークなので,

 

 

 

色は

 

赤やピンク

 

を使いましょう!

 

 

 

こうする事で、明るく元気な

印象に!

 

 

そして笑ったときに

頬がふっくら高い位置に見えて

今までよりも何倍も

可愛く見えます🎵

 

f:id:kld_angels:20190505001630j:plain

ぜひ試してみてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました